<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いまくまのです。
スポーツの秋、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
10月2日、地元・修道学区の区民運動会に行ってきました。
見学だけではありません。
事前の説明会に出て、学区の役員さん・町会長さんにお話をして、
所属の町内「太閤坦町」代表としての参加です!

お空にはためく万国旗、
「天国と地獄」「剣の舞」などの運動会系メロディー、
血が騒ぐのは運動会大好きの私だけではないようです。

おとなりの町内のおそろいのTシャツ(「魂」「Best Teamwork」のロゴ入り、炎メラメラデザイン!)に「うちも作りたいな!」と盛り上がるTさん。
「18くらいの頃にリレーの選手になってな。夜にみんなでバトンの練習してたわ。1番になって、その晩はみんなで盆踊りしたわ~。あの頃はそんなもんやったんよ。」と武勇伝を披露されるNさん。
「うちは一橋学区やからな。ここはあんまり知らんけどええんかいな?」と戸惑いながらも、出走前の職員に「しっかり走れよ!」と檄を飛ばしてくださるTさん。
「かわいいね~いくつ?」と会場のおちびさんたちに次々声をかけて回る子供好きのOさん。

皆さんの熱い応援を受け、職員3人が徒競走で大人の全力疾走に参戦。
1周80メートルの強烈なカーブのトラックを、転ぶことなくケガなく走り切りました。

そしてメインイベントです。
みなさんと職員、あわせて10名で玉入れに参加!
d0321786_2354582.jpg

高~いカゴ(ほんとに高い!)に苦戦しながらも皆さん力投。
なんとか5個!入りました。

老いも若きも町内の名誉をかけての大熱戦、
「東山区って元気なんだ!」と実感しました。

「今年は太閤坦出てるんやな~」、
「人数のわりに結構点取ったなぁ」と気さくに話しかけて下さったり、
テント設営を手伝っていただいたり、
学区の皆さんにもとても親切にしていただきました。
「ああ、いまくまのさんね」と「おなじみさん」になれるように、
これからもたくさん地域の行事に参加していきたいです。

とても楽しい一日でした。
坂で鍛えたいまくまの、
来年は職員をたくさん動員し、さらなる活躍を狙ってみますか!
[PR]
by kitaooji8025 | 2016-10-25 08:00 | いまくまの