人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域密着型総合ケアセンターきたおおじといまくまののブログです。


by kitaooji8025

映画鑑賞会を開催!

こんにちは!
地域サロンいまくまのです072.gif

今日は映画鑑賞会のご報告です♪
先日11月18日(水)に、1階小規模のリビングにて映画鑑賞会を行いました!

映画鑑賞会を開催!_d0321786_03122411.jpg

いまくまのでは2か月に1回“第3水曜日は映画の日!”として、映画鑑賞会を行っております。
これは、いまくまのが地域に開かれた施設になるよう、利用者様や職員だけではなく、地域の皆様も一緒に映画を楽しみ交流することを目的としています☆
開設して半年たちましたが、地域住民の全ての皆様への周知はまだまだです。これから、もっともっとたくさんの方々にいまくまのを知っていただき、いずれは地域交流の拠点の一つとしていけたらいいなと思っております。イベント企画もその一環なのです!

映画鑑賞会を開催!_d0321786_03123300.jpg

今回の映画は、高倉健主演の『鉄道員ぽっぽや』
雪景色と心暖まる物語でこれからの季節にぴったりということと、利用者様からの人気が高い名優・高倉健が主演ということで職員が選びました♪
過去の鑑賞会の上映作品は……

『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』
・・・といった誰もが知ってる、笑いあり涙ありの有名作品や

『東京キッド』『ひばり・チエミのおしどり千両笠』
・・・といった懐かしの名作などなど!


また、入場無料お茶菓子もご用意しております016.gif

ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクティ、麦茶、煎茶などなどたくさんございます♪
お菓子は当日のお楽しみです(笑)

次回は、来年の1月に映画鑑賞会を予定しております。
詳細が決定次第、また宣伝させていただきますね!


by kitaooji8025 | 2015-11-29 03:48 | いまくまの